2008-01-01から1年間の記事一覧

公式もそろそろ本気を出してきたようだ。

天下の円谷プロが ニコ厨が何を求めていて それを与えるには何を成せば良いか を示した結果がこれだよ! ピ〜キュ〜CM「グロQ」編 ※注:公式です プロが本気出すとか卑怯だろ! これじゃ素人がいくら病気を気取ろうと適いっこない! ※『ニコニコ特撮 powered…

円谷「真のカオスとはこのようなものだ」

ニコニコ動画

ラスト2回

【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希の魅力を紹介するZE☆(初心者向け★) 「出身コミュニティは登録したいけど、コミュニティ投稿動画の投稿数を消費したくない」って場合はどうすんだろ。

バナーなるものを付けてみた

↑尻Pが作ったプレミアムユーザーアピールのバナーを付けてみました。取り急ぎ、ニコマスwikiとIMMWSのバナーも→これでようやくwebサイトっぽくなった気がする。↓ついでにweb拍手も取り入れてみた。

初音ミクは歌姫である

vocaloid,ニコニコ動画まさか自分が初音ミクに言及しようとは。 楽曲を聴くときに、視聴者は楽曲を成り立たせる環境に過ぎない初音ミクよりも、楽曲を実際に作った主体である作者に注目するようになったのではないかと、個人的に考えています。何故初音ミク…

twitterのアカウント凍結解除されないし

アイドルマスター,ニコニコ動画 WhoPの美希誕生祭動画を一挙に観るんだぜ。【ニコニコ動画】birthday presents.便利です『「ニコニコ動画一覧ページのマーキング + プレイリスト」GMスクリプト』。 ……観終わった。正直、色んな感情の所為で言葉がまとまらな…

アホ記事書いてはてなを盛り上げる人も、それに反応して良記事書く人も流石アルファブロガーですね!

漫画それよりも私の好きな漫画があんまりお薦めされていなかったんで、ここでお薦めしてみるんだぜ。あ、その前にいつものまとめね。敷居師匠のとこ 『最近の漫画はつまらない』という記事のブクマコメントで薦められている漫画がとてもおもしろい はてなー…

twitterのアカウント凍結されたwwwwwwwww

入って3日で凍結とかwwwwwwwwwwおれ駄目人間過ぎるwwwwwwwwwwwww <追記> 変態的発言の所為かと思いましたが、どうやら一晩で100人くらいfollowしたのが原因でスパム扱いされてしまったようです。twitterへ凍結解除申請を行いました…

ぶるぶるぶるぶるああああぁぁああああああ!!!

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター 水瀬伊織 Magic in Your Eyes 【ニコニコ動画】アイドルマスター「君の好きなとこ」(雪歩) まずい。紹介させていただいた動画が権利者削除。改めて、『MADは目立っちゃダメ』論に直面した。私にも消された責任の一端…

ぶるぶるああああぁぁああああああ!!!

おぶぐるどぅるああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! 何ミスっとんじゃ俺はああああああああああああああああ!!!!!!!!!! ↓視聴してくださった皆さん、コメント下さった皆さん、マイリスト登録して頂いた皆さん。マ…

たまにはアイマスでもニコニコ動画でもない記事を書いてみる

疑似科学,サイト,雑文 いやーなんだか疑似科学の論争が激しいですね。finalventさんの所でも一悶着あったようですが、科学や疑似科学についての論争は面白いので色々拝見させていただいております。 私自身は所謂『科学』そのものに疎いので、論争の内容に言…

その美しさ 月の如し

アイドルマスター,ニコニコ動画 今日も安アパートの窓から見える月が奇麗だ。 というわけで衝動的に動画紹介を行ってみるんだぜ。 アイドルマスター 千早 月下祭 ニコニコ動画に存在するあらゆる動画の中で私が一番好きな動画。 私が1年半以上ニコマス民で…

まだもうちょっと語りたい

mmtsgzkwys氏のこちらについてTHE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい H.264この曲を初めて聴いた時 【ニコニコ動画】THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよいとあるアニメを思い出したのですよ。 それが ア…

今更わかむらP動画を語ってみるとか

少々遅ればせながら11万再生おめでとうございます!アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2 というわけでちょう今更だけど雪歩の『寝・逃・げでリセット!』バージョン2の自分なりの解説をしてみるよ。 1.詳しくはわかむらPの…

僕が愛を語る

チャゲアスを再評価というかチャゲアスの核心に迫るための何曲か XY抄 いや〜。久々にチャゲアスについて書かれた文章を読んでテンション上がっちゃいましたよ。 というわけで明日も会社だけどこんな時間(現在26時)でも更新しちゃうもんね。まあ、大したこ…

ブクマってもろ体調が影響するよね

先月の中ごろから出張してたわけですけど、これがまたあんまり宜しくない職場で、精神的にも肉体的にもどんどこ追い詰められていってたわけですね。 で、その頃からの自分のブクマを見返してみると、最初は普通にコメントも付けてお星さまとかも普通に貰って…

小鳥さん頑張った

961プロダクションオフィシャルサイト ☆765プロダクション☆東京都大田区矢口の広さは異常。というか無駄に番地が多いのは行政の怠慢じゃ(笑)あと961プロと765プロの設立が同日なのは何かの因縁が!?(笑)*1 よくよく考えてみればSランクアイドルを多数…

ああああああ

あああああああああああああああああああ どなたかが私をニコニコ大百科に登録なされたようです。 gouzouP(ゴウゾウピーとは) ニコニコ大百科 どなたかは存じ上げませんがこんな私のために有難う御座います。本当にありがとうございます。 ああっ! よくみ…

アイドルマスター,ニコニコ動画お、落ち着け。落ち着いて↓の記事の「昔のゲーム」を「昔のアイマスMAD」に置き換えてみてくれ 世界の果ての崖っぷちで 「昔のゲームは良かった」と「昔のゲームは良い」の、悲しい断絶 今なんかすっげえドロドロに手ぇ突っ込…

東方とかアイマスとか

1[東方]ゆかりんの腕の中で 今更ですが『東方地霊殿』買いました。やっぱり4ボス越えられない……。ネタバレ無しでプレイしたので面食らっちゃった。 それにしても『東方』シリーズって面白いですね。もっと早く嵌っておけばよかったわ。ところで、この素晴…

原点

私がニコマスに嵌った理由 id:gigirさんがMADの形態/手法の観点から見たアイマスMADの発展・拡張の経緯を纏めようとしておられるようです。 サクラバさんによる伝説の論文もそうですが、こういった歴史経緯のまとめは非常にありがたいので応援しております。…

L4Uを薦めるのは結構簡単なんだぜ

さてここで俺が颯爽と突撃して爆裂してみるよ アイマスを広めるとかなんとか こんなにブックマークとお星さまもらったのは初めてです>< みなさんありがとうございます>< 「こうした問題に言及すること自体がネガティブな感情を更に広げていらぬ諍いを引…

アイマスを広めるとかなんとか

まあまずは皆この動画でも観て落ち着こうよ。 とうめいP新衣装について緊急会議をしているようです(sm3132420) 最近またぞろニコマス界隈が騒がしいですね。正直こうやって話題が提供され続けて、いくつかのエントリがホッテントリに入ってたりするのはそ…

久々に動画を作ってみた

伊織があまりに可愛すぎてお茶吹きました。【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織の魅力を紹介するZE☆(初心者向け凸) たまには動画作らないと。最近、はてなブックマーカー化してきてるから。

当方の環境ではこうやって表示されるんだが

こちら http://anond.hatelabo.jp/20080909205306の記事ですが、こちらの環境ではこうやって表示されるんですが。 目 目 ↓ ↓ ↑ ↑ ニキビ こええええええええええええええよ! ちなみにブクマ欄のタグ一覧何処の妖怪大行進だよこれ! 含む日記で飛んでったid:…

ミステリオタが非ミステリオタの俺にミステリを紹介するための10冊

1.ミステリオタの友人が非ミステリオタの俺にミステリ世界を紹介するための10冊(あと6冊) ミステリ,小説,紹介するための10本本日のネタはこちら マジで「やられた!」ミステリー : アルカン速報 学生時代、すんごいミステリオタの友人(仮に『K』として…

たまに何か書かないと自分が何者なのか分からなくなる

同人,東方,アイドルマスター,ニコニコ動画 1.あ、どうも、ニコ厨でにわか東方厨というけしからん奴です。ついでに重度のアイマス厨です。すみません。 本日のお話はこの記事について 東方はもはや同人ではない http://d.hatena.ne.jp/inuinu_for_Writer/20…

おっぱいおっぱい

ふざけんなよ。何がはてなブックマークだよ。 http://anond.hatelabo.jp/20080819182629 AA略。 ブクマってあれかなーって。チラシの裏で作ったメモ用紙? 付箋? みたいな感じかなーって。 ブログ主さんと会話したかったり何かを提案したかったりした場合は…

たぶん

8月の末あたりに来るはずの『ちん刊ランキング』が楽しみでたまらない

日記アイドルマスター 酒に弱く、酔うとあらゆる認識の幅と深さが失われるので、酒は好きではなかった。 しかし、それがよい方向へと作用することもあるようだ。 酔ってから観るとさらにとんでもない。マジで思考が塗りつぶされる。 現在、日本語をきちんと…