2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてったって「アイドル」マスター

『アイドルマスター』は、やっぱり「アイドル」マスターなのです。 『アイドルマスター』、『project Im@s』というマルチメディア展開には製作陣の趣味嗜好が沢山盛り込まれていますが、二次創作作品である『アイマス動画』においてはその原点ともなっている…

アイマス動画のベストスタンダード3本

寒い。まあいつものことなのだけれど部屋の中に居てさえ息が白い。現在室温3℃だ。しかも灯油が切れた。毎年毎年「今年は暖冬」と言われている気がするのだけど、それが当たっていた験しもまた毎年無い。さらに付け加えると今はまだ12月で「真冬」とは言い難…

『紹介』は30秒で理解できるものでなければならない

だって誰も読まないじゃん

クリスマスが来る前に観るべきアイマス動画5本

もうすぐクリスマスの季節ですね。と言っても、我々アイマス派は「クリスマス中止のお知らせ」というわけには行かないのです。今年も聖夜のアイマス祭りが自然発生すると思いますので、過去の名作を観ておさらいと準備をしておきましょう。 ○アイドルマスタ…

札幌で腹が減ったら北大で牛トロ丼を食え

出張で札幌は北海道大学へ行ってきた。 我が母校。 オフィス街・学生街・繁華街が近いこともありメシを食う場所には困らない札幌だけど、自分の場合はかならず北大で飯を食うことにしている。 構内は樹木だらけで、普通に近所の子供や老人が散歩していたり観…

それをやってみよう

@ClubNights、お疲れ様でした。企画P、参加したブロガーのみんな、視聴者の方々、全ての方にありがとうと言いたい。 その上でこちらを。 ○http://pcod.no-ip.org/yats/search?query=ClubNights makibax 2009-12-05 10:40:55 またアイマスClubNights聞いてる…

〜『PreTalkSession D』FINAL〜

spy108さんが終電により時間切れ、七宮さんTomさんが多忙により、むーくPがおねむにより脱落。それでも懲りない面々であったが、ようやくまとめに入る決心がついたようだ。 座談会開始から実に3時間後のことである。 だめひゅ : さて、そろそろ一度話をま…

馬鹿たちの宴

〜これまでのあらすじ〜 ニコマス紹介系ブロガーが集結して事前レビュー&座談会を繰り広げる『@ClubNights』、座談会の最終夜『PreTalkSession D』に参加した面々は、この企画・曲に関してはそれまでの『PreTalkSession A・B・C』であらかた語りつくされ…