来た! 来た! アイマス2が来た来たああああああああああっ!

 さあ! 全国の善男善女鬼畜に紳士も老若男女も大人も子供もお姉さんも!



 アイドルマスター2が来たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!




 大 興 奮 !


 いやー、来ましたね、アイマス2が来ましたね!来たんですよアイマス2!!
 全国15,000,000人のアイマスファンが待ち望んでいたこのPV第2弾! 今夜はこのプロモーションビデオを愛でながらアイマス2を待ちましょう!

 PV第1弾の際の記事はこちら→アイドルマスター2がっ! アイマス2が来たぞおおおおおおっ!! - はてなで留まってすぐ溶解




○本当に全国へ行くんだね!


 どうやら本当にプロデュースで全国行脚の旅へ出るようですねえ。

 京都東山、慈照寺銀閣。京都クラスタ歓喜



 札幌にも来てんじゃん! 雪歩が「地味つながり」で共感した時計台!



 広島は尾道の千光寺だそうで。via:はてなブックマーク - Panoramio is no longer available


 地方ネタとかもあるんでしょうか。現実のプロデューサーさんとのコラボ企画とかもあるかも……?
 妄想が膨らんでいくぅぅぅ!


というかもうすでにこんなMADまでできているわけで

 ちくそう! その発想には至らなかったわ!




○さらに美麗になったアイドルたち!


 PV第1弾と比べて響の台詞が微妙に異なりますね


 1stPV


って、真美の背でかっ! ていうか響の背ちっちゃ!

 手元のゲーマガで再確認してみましたが、響:152cm、真美158cmで、本当に真美より響がちっちゃいんだなあ! なんかこう、響の「小動物」感が増していい感じ。それにしても響、真美をペット扱いかよ(笑)


 響と貴音をプロデュースできるのはアイマス2が初であるわけで、こう、胸が熱くなるな




○愛しの! 愛しのアイドルたち!

 そして、そして嗚呼! これが噂の5人PV! 5人同時ステージか! 5人ダンスか!


 破wwww壊wwwwww力wwwwwwwwwwww



 ステージの奥行き感がハンパない。こりゃ色々なギミックが実装されてるだろうなあ。隠しギミックとかないかな?


 衣装は、無印アイドルマスターで言うところの『ピンクミリタリー』ってことでいいのかな? ピンクのda系衣装。

 あずささんと美希のタイツが対比になってて非常にあれですな! セクシーですな!

 あずささんはとんでもない所にハートが入ってるし!

 ライティングも凄い。


 振り付けがすっごい複雑だなあ。


 ハイタッチ×2。カメラワークはどうできるんだろう? 


 座りとかもあるのね。




 楽曲もこれまでと同じくらいの数を用意してるだろうに、バンナム大丈夫? 無理してない?



 ザッツ765プロ


 よくわかんないんだけど、こういうのってリアルアイドルっぽいんじゃない?


 ジャンプも凄い。

 見えた!




 こりゃとんでもねえ。流石、流石のバンナムさんやで! この5人同時ダンスがあれば我々はあと60年は戦える!




 それぞれの紹介も入りつつ、でいい感じ! コミュニケーションシーンも眺めながら一人ずつ見ていきましょう。


○さすが春香さんや! ホメ春香なんていらんかったんや!


 微妙に髪型も違うっすね。分かりますかね? 前髪のサイドが長くなってる。

コ ツ ン


 いい! いいっすよ春香さん! さすがあざかわいいな春香さん!

 

 新たな表情、新たな仕草、新たな笑顔を引っ提げて、また我々の前に生まれてきてくれるのか春香さん。いつもの春香さんの新たな魅力にまた恋をするのか我々は。



○さあ真美だ!


 よし理解した、結婚しよう真美。

中身は変わってない……


 ……のかな? 若干大人びた外見とのギャップが色々くすぐって来る。あの真美が思春期特有の悩みとか打ち明けてきたり反抗期に入ったりするとお兄さんはもう……!



 この私服! ヒモとかぶら下げちゃって露骨に成長*1を強調してきやがる。



○真はやっぱりイケメンだなあ!


 イケメン美女。
 なんというか、身に纏う雰囲気の「厚み」が増した*2よね真。なんだかんだいってやっぱり格好いい。


 この真がωとかやってきたらもう俺は!



○そのまま(いろいろ)でかくなった亜美!


 今のところ真美プッシュで影が薄くなりつつあるぞ亜美! がんばれ亜美!


○それが俺の響!


 やばい、響がやばいくらいかわいい。
 いままでの薄幸な扱いを吹き飛ばせるか響!

モァサァッ!


 やはり次世代機で見る髪の表現は凄まじいですなあ。あったかそう。



 本当に表情と仕草が豊かだなあ。
 XBOX360進出で日の目を見るといいなあ響。



○貴音の後ろ髪に顔突っ込んでスンスンし隊出動だ!


 そして今一人日の目を見て欲しいお方。スンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスン

18歳ですよ18歳!


 バンナムプッシュ! SP組はもっとプッシュだ!



○あずさ、奥さまはアイドル


 私服姿だと人妻感が半端なかったあずささんも今じゃすっかりアイドルです


 1stPV


 そして


 うむ



○美希は夏に見るとあっつい!


 髪が豊かになって暑そうな美希。

アイマスの華やか担当は伊達じゃない


 やっぱ美希がいるだけで画面が派手になりますなあ。髪がゴー☆ジャス!になったのでさらにあでやか。



○やよいは変わらない。それだけでいい。


 1 4 歳 の や よ い !

 ちょっと大人びつつも変わらない*3。いつまでもやよいはやよいのままでいて欲しい*4、というこちらのわがまま勝手な願いを聞き入れてくれたようなやよい*5は本当にありがたい*6

もやし


 もやしとか(笑) 
 『MASTER ARTIST』や『MASTER SPECIAL』など、いままでのCDシリーズの展開ネタも多数盛り込まれていくのでしょうか? ラジオ、ライブ、漫画etc……5年間の歴史の中で多くのメディアに進出しその世界を多様なものにしてきた『アイマス』。
 その積み重ねが花開く時が来た!
・参照:初心者のためのアイマスCD購入ガイド - はてなで留まってすぐ溶解



○伊織の天使っぷりは奇跡の類


 バカヤロウ。天使すぎんだろこのやろう。

 もうありえない。冗談じゃねえやこんちくしょう。

 動悸・息切れ・眩暈がしてくるレベル。



○律子! 良かったああああああああ!


 ちゃんと律子が! ちゃんとアイドルしてるよ!
 よかった、本当によかったなあ……ううう……(泣)

それにしてもこの髪型かわいいなあ

 もうエビフライとかバカにされないね。

 そして衣装の面積が妙に小さくないか!?



○おやおや72の如月千早さんじゃないっすかwwwNDK?NDK?www


 なんだかんだでおいしいとはいえ、本当に成長させなかった(しかもやよいと真を裏切らせた成長させた)バンナムさんは血も涙もねえな!


 美希とは逆で、ストレートのロングヘアーである千早がいると画面が引き締まります。相変わらず良いバランス。



○そして、問題の雪歩


 そして雪歩がトリ。ライブではここで声優交代が正式発表だったのかな?
 浅倉杏美さん、応援しています。頑張ろうぜ雪歩。

プルンってした!


 なんというファンサービス。穴掘りネタもどんどんプッシュしていくのだろうか。




 堂々と歌い踊る雪歩。そうだそれでいい。雪歩は笑ってて。





○いけるぞ、まだまだいける

 来たよ来たよ、来るんだよ! アイマス2が!



 アイマスが燃える。プロデューサーが燃える。俺が燃える。燃え続けられる! もう5年だって、あと10年だって、まだまだ30年だって! 我々はアイマスと共に在り続けられる!

 初めての人は一緒に行こう。離れていた人は戻って来い。再スタートだろうが何だろうが、一緒にアイマスを楽しもう。


 まだ行ける。まだまだ行ける。まだまだやれるぞアイドルマスター


 よっしゃOK、搾取上等! どんとこいバンナム! 

*1:性徴

*2:くっ

*3:でも胸は増えた。

*4:でも胸は増えた。

*5:でも胸は増えた。

*6:でも胸は増えた。