2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その23.初心者向けP特集

23回目です。 ある程度アイマス動画巡りに慣れてきたら、動画製作者(プロデューサー)別に動画を見ていくのも良いでしょう。 現在、ニコニコ動画内のアイマス動画製作者、いわゆるニコマスPは数千人いるといわれており、よく探せば好みのセンスを持ったプロデ…

その22.ガンダム×アイマス

22回目です。 あー、それにしても1/1ガンダム見に行きてー あ、そういえば、ガンダム×アイマスのMAD動画も一つのジャンルになっているのですよね。 と言うわけで今回は、ガンダムコラボのアイマス動画をご紹介。参照記事:GUNDAMM@STERとは (ガンダムマスタ…

その21.ランキング・カタログ動画ご紹介

21回目です。 さて、ニコマス初心者の人が動画を巡るならば、或いは好みの動画を探すならば、様々な作品をランキング形式、又はカタログ形式で紹介する動画を見てみるのも良いでしょう。 というわけで今回は、オススメ動画を集めたランキング動画・カタログ…

その20.アイマス×ゲームコラボ作品

20回目です。 『アイドルマスター』って、元々はゲームなわけです。ええ。 しかし、ことニコマスでは「アイマス×ゲーム」のMAD動画が盛ん。ちょと矛盾してるかもですが、コレがまた面白いのです。 というわけで今回は、ゲームコラボのアイマス動画をご紹介い…