2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その4.シンクロは○○

どんどん行くよ。第四回です。 ニコマスMADの最も基本的な魅力といえば『シンクロ』。ダンスと曲とがシンクロした動画を観るのは気持ちの良いものです。 というわけで今回は『シンクロ率765%』な動画をご紹介いたします。 では行ってみましょう ■関連記事:…

その3.アイドルのお宝映像

第三回です。 第一回・第二回と、いわゆる『アイマスMAD』をご紹介してきましたが、MAD動画だけでは彼女達765プロのアイドル達の本当の魅力は分かりません。 というわけで、今回はより彼女達の素の魅力。言うなれば裏の顔に近づける、アイマスの魅力を知るた…

その2.その発想はねーわw

さて、第二回です。 『アイドルマスター』というゲームは決して「好きな曲に合わせて躍らせることができる」ゲームではありません。しかし、多くのニコマスPの努力とセンスと遊び心によって、私たちはあんな曲やこんな曲に合わせて踊るアイドル達を楽しむこ…

その1.ボンバーヘッド

前回の記事「一般人は長い動画は見ない」 - はてなで留まってすぐ溶解への突っ込みありがとうございます。 というわけで早速、頂いた助言を元に新たな企画をスタートさせたいと思います。 名付けて『本日の初心者向けニコマス』。 その名の通り、初心者でも…

「一般人は長い動画は見ない」

- 2009年03月25日 過去記事『ニコマスの「後の祭り」に参加しよう - はてなで留まってすぐ溶解』への言及恐れ入ります。「興味のない人は長いアイマス動画は観ない」「興味のない人は紹介記事などそもそも読まない」、確かにその通りかもしれません。しかし…

ニコマスの「後の祭り」に参加しよう

※当ページはニコニコ動画のサムネイルを大量に貼り付けたためかなり重くなっています。ご注意ください。 『iM@S KAKU-tail Party SP』に参加なされた皆さん、お疲れ様でした!!

別にニコニコするだけがニコマスじゃない

私も「アイマス動画をみんなに広めたい」と思って動画とか作っていますが、供給過剰状態とも言われている昨今、ニコニコ動画を見ているだけじゃなかなかアイマス動画を横断的・縦断的に見ていくというのは難しいものです。 というわけで以前私もニコマス初心…

ニコマスにかけられた魔法

あさひなPの新作にゾクゾクっと来たので『宇多田マコト』を語らざるを得ない。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 「First Love」 早速【真ファンの聖地】タグが付いていますね。今後タグがどう推移していくかは分かりませんが、個人的には聖地タグに値…

春香さん、隙だらけですよ?

動画を観ていてふと何の気なしに一時停止したら…… いやあ、どんな表情でも春香は可愛いな!

小野坂昌也さん(44)もゾッコンな『三浦あずさ』さんってどんな人?(動画付き)

小野坂昌也氏が「アイドルマスターSP」を購入して大変なことになっておられるようです。 【ニコニコ動画】【あずさは】 小野坂昌也がアイマスを語る 【俺の嫁!】 「結婚しました。はい。……何か問題でも?」 「絶対エンディング見たら好きで好きでたまらな…