小鳥さん頑張った

961プロダクションオフィシャルサイト
☆765プロダクション☆

東京都大田区矢口の広さは異常。というか無駄に番地が多いのは行政の怠慢じゃ(笑)

あと961プロ765プロの設立が同日なのは何かの因縁が!?(笑)*1


 よくよく考えてみればSランクアイドルを多数抱えるスーパープロダクションとしての765プロは私たちのセーブデータの中にしか存在しないわけで、そりゃこういうネタをやるときの765プロはやっぱ弱小プロダクションでしかないのだよなーと。そういう意味じゃ若干の違和感があったわけなのですが、もう少し考えてみると『アイドル紹介シリーズ』で用いられてる背景も(ゲームのデモが元ネタなので当然なんですが)あの原点であるたるき亭ビル4階の小さな事務所なわけで、感慨深いというか何と言うか優越感というかそんな感じ。あの事務所が成長した姿を知っているのは私だけだ、というか。




 ところで765プロのHP、明らかに小鳥さんの作ですね

○そもそもデザインのセンスが×××(というかHPビルダー(笑))
○律子だったらもっとこう拘ったのを作りそう。それこそ961プロ並みの。対して765の方はいかにも「90年代後半くらいでHPデザインのイメージが止まっている人が一生懸命作りました」的な(笑)
○プロデューサーに「さん」付け(律子は「さん」付けしない)


 チェックリスト:
 ・プロデューサーさんに確認
 ・レコード会社さんに確認
 ・ポスター屋さんに確認
 ・社長に確認


☆765プロダクション☆ 最新情報 のソース


それにしてもソース見るっていう発想は無かったわ(笑)
 


 そういえばこの状況を見るに、律子=事務員という概念は小鳥さんのお陰で薄れたのかも。逆に二人三脚で765プロを支えていくという「小鳥×律子」というカップリングも生まれてるし(ことりつこ?)。

 というわけで律子は小鳥さんに感謝して肩でも揉んでさしあげなさい。腰は俺が揉むから。