2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を守りたい

今日はちょっと個人的なお話を。 皆さんは、アイドルマスターの何が好きなんでしょうか。 私の場合、『アイドルマスター』というゲームが好きで。彼女達のことが好きで、彼女達が住んでいるあの世界が好きなわけで。 で、最近、この素敵な動画と出会いました…

ああ、我らがほんにゃら動画

先日「自分独自の道を往き、ひらめきと手間暇で人々を楽しませる動画製作者」としてオヤジオナPをご紹介しました。 (隔離されたって自分の『好き』を貫き通したいからそげぶ - はてなで留まってすぐ溶解) 今回もアイマス動画界隈で己の道を突き進みまくっ…

twitter止めてから一週間で考えたこと

別にtwitterについて考えてきた積み重ねがあるわけでもないし必ずしもtwitterの使い方として参考にしてもらいたいわけでもないけど、twitterの使い方は人によって千差万別すぎて、各人がこうやって文章を遺すことに意味があると思うので。 さて、 こう思った…

隔離されたって自分の『好き』を貫き通したいからそげぶ

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006178.html ブクマでid:GiGirさんが『燃料投下乙』って言ってるけど本当ですよ。 「厄介者は梯子を外した屋上に隔離」というニコニコ動画運営の方針は維持し、『殿堂』という名の隔離部屋に押し込めてくれました…

ネット巡回って楽しいか?

まだ間に合うかな ネット巡回がインプットにならずただの消費になっていた ちょっと自分語りから入らせてもらうけど、当方、とある同人ジャンルを多くの人に楽しんでもらうためにブログを運営している。 08年の春くらいから活動を始めて、2年弱だけどそこそ…

「このアイマス動画がすごい! 2009」の続き

と称してストレスを発散する試み「このアイマス動画がすごい! 2009」 とか書きましたが、やっぱもっと色々紹介したい! 文章書きたい!というわけで溜め込むのも身体に悪いので、ここらで一気に吐き出そうと思います。 まずは、「アイマス動画なんて女の子…

「このアイマス動画がすごい! 2009」

某ブロガーさんに言われたとおり、動画に優劣を付けるのは苦手なのですよ。何しろ、「ニコ厨にアイマス動画を30本くらい薦めよう」と思って「これもオススメ」「あれもオススメ」と選んでいってたら200本を越えちゃったくらいだし。 でも頑張って選んでみる…

ニコマスについていけるいけないの話について

「『この動画がスゴイ2009』だって? OK、ニコ部じゃないけど乗ってやろうじゃないのアイマス動画オンリーでいってやろうじゃないの……」 と思ったのですが、よく考えてみれば最近はあんまりアイマス動画を観ていなかったのでした。どうしよう。 最近一番見…

このアイマス動画がすごい!2009  ……とその前に

ニコ部員ではないですがちょっとお邪魔しますよ。普段アイマス動画を観ない人にもオススメできるような10本を紹介します。 しかし、本日はその前にちょっと内輪向けのお話を。