2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、やべ、トイレットペーパーもなくなった。まあ、どうでもいいや。

アイドルマスターアイマス あー、いや、えっと、この前「ニコ厨のハートをゲッチュするには画よりも音の方がいいかも」とか妄言を吐いたのは取り消すかもしれません。 【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ Do-dai グラビアミズギ2【ニコニコ動画】アイ…

ごめんなさい

敷居さんのところのこの記事に関してもう一回 てゆか最初に話を振ってきたgouzouさんから手段の話ばっかりするのは不純でよろしくないと怒られてしまったデスよ……実はこの記事の最初に「こういう話をすると、絶対にそういうこと言われるよ? それでもいいな…

ニコマス外部へのアプローチ問題について

アイドルマスター,アイマス,アイマスMAD論 最近なんだか日記ばかり書いてる気がする。律子ごめん。なんだか最近「アイマス好きクラスタの『外部』へのアプローチを行いたい」ということばかり考えていた気がします。で、そのためにいくつか弊害というか悩み…

さて、そろそろニュー・ニコマス・パラダイスの話をしようか。

アイドルマスター,愛m@s24開催終了から数日たち、世間(=ニコマス界隈)もようやく落ち着きを取り戻しているようですね。 荒川河川敷さんが仰っておられるように最近のニコマス界隈は流れが早い。 一旦熱を冷まして、じっくり一つの作品を見てみるのも良い…

「コメント一覧の日付が見れねーよ」問題について

ニコニコ動画,アイドルマスター,愛m@s24 1.ニコニコ動画の同期性のお話。 これから書く記事は、多分どなたかが既に話題にしていると思うんですけど、私の検索力では見つけられませんでした。この記事を見た皆さん。そういった記事を見つけたらこっそり私に…

「ハルヒダンス」は何が評価されているのか?に関して思うこと

アイドルマスター,涼宮ハルヒの憂鬱,アニメ ↓の記事に関して思うところがあったのでひとつ。 ※記事を書いたid:kurotokageさんはこの記事内容を取り下げる旨仰っているので殊更に取り上げるのはマナー違反な気がしますが、批判や賛同ではなく単純にこの記事に…

おっととっとっと

アイマス,アイドルマスター ず〜っと動画作ってたりリアル仕事をしてたりしてて忙しかったりして迷っていたのですが、はじCさんにのヮのされたのでとうとう「英語版ニコマスポータルサイト(仮)」に参加してみることにしました。 さて、自分に何ができるか…

また動画を修正してみた

アイドルマスター,アイマス,MAD 語りすぎですかね。"Show, don't tell."を実践できていればいいのですけど。【ニコニコ動画】アイドルマスター あずささんの魅力を紹介するZE☆【画質とか修正】

しまった

24時間アイマスTV!〜みんなまとめてアイドルマスター〜 - 全員向け番組表 テレビばかり見てたら動画が作れないじゃあないか

蔵人P最新作来てれぅ〜

さて、たまにアイマスMAD紹介でもしてみようかな。※動画の最初にもありますが美希コミュのネタバレ注意です 相変わらず投稿者コメントが酷いですが、蔵人Pらしい丁寧な(かつふざけた)動画作りが光る作品です。 美希の活動停止決定後のストーリーを、良BGM…

orz

影山Pの団結が……orz 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS

間違えた。そうじゃない

my song でアイマスが始まりまくってる?件 そうじゃない。逆だ。 いや、アイマスが始まってるのは確かだけれども、自分が人様に対する訴求効果を云々できる立場にはまだ無かった。上から目線で俺は一体何者だ。 そうじゃない。始まっているのは他でもない。…

my song でアイマスが始まりまくってる?件

改めて『my song』がやばいです。『shiny smile』も『Do-dai』も良かったけど【ニコニコ動画】アイドルマスター 「my song」 IM@S ALLSTARS【ニコニコ動画】my song千早に歌ってもらうと8割方涙するもんでとりたてて困らない。【ニコニコ動画】【本気】雪歩…

動画を修正してみた

今回は自重したりしなかったり 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早の魅力を紹介するZE☆【画質とか向上】