2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その19.紳士向けニコマス

全国1,000万人の紳士の皆さんお元気でしょうか? 私も元気です。紳士的な意味で。 というわけで十九回目の今回はタイトルの通り、紳士向けのアイマス動画をご紹介いたしましょう。 ■参照記事:紳士とは (シンシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ■関連記事…

その18.ニコマス鬼才特集2

前回に引き続き「その発想はねーよwww」と呼ばれるようなニコマスの鬼才たちのご紹介です。 再び、その異次元的な発想の数々をご紹介しようと思います。■関連記事:[本日の初心者向けニコマス]その17.ニコマス鬼才特集1 - はてなで留まってすぐ溶解 ■関…

その17.ニコマス鬼才特集1

ニコ動の原動力の一つとして重要なのが「なんか分からんけど変なことしてる奴がいるwww」という、発想の転換そのもの。 第十七回目の今日は、視聴者に「その発想は無かったわ」と言わせるアイマス動画を作るPをご紹介いたします。 ■関連記事ニコマス・ア…

その16.マイメモリー晒しその2

第十六回です。 前回は「みんなのコメント群」と題しまして、動画上についたコメント達それ自体も楽しそうな作品をご紹介しましたが、今回はそれに引き続き動画上についたCA・字幕も素晴らしい作品・その職人技をご紹介しましょう。 ■参照動画:[本日の初心…

その15.ニコマスみんなのコメント群2

第十五回目です。 何度も言うようですが、ニコニコ動画の醍醐味は「コメントで楽しむこと」。UP主の人に「GJ」を伝えるだけでなく、動画上で楽しむことそのものが製作意欲に繋がるということも十分あります。 というわけで今回も、みんなのコメントが楽…

その14.ニコマスの映像美その2

正直ここまで気力が続くとは思っていませんでした。需要があるかどうかは別として。 ともかく第十四回目です。 以前の記事で『ニコマスにおいて映像の美しさが特徴的な動画』をご紹介しましたが、紹介したい動画はまだまだありました。 というわけで今回は、…

アイマス好きに、東方好きに、そしてどちらも知らない人に観てほしい

えー先日は【Voc@loidM@ster祭り2】お疲れ様でした。遅刻組の方の動画も楽しませていただいてます。 ところで話は変わるのですが、アイマスにおけるいわゆる御三家*1とのコラボ動画でも、【東方M@Ster】は【Voc@loidM@ster】に比べて動画の数が少ないのが現…