世界を守りたい

 今日はちょっと個人的なお話を。


 皆さんは、アイドルマスターの何が好きなんでしょうか。

 私の場合、『アイドルマスター』というゲームが好きで。彼女達のことが好きで、彼女達が住んでいるあの世界が好きなわけで。



 で、最近、この素敵な動画と出会いました。


 元ネタの再現も秀逸ですが、春香がいて、千早がいて、美希がいて、皆がいて……そういう私の大好きなあの世界をステキに描写してくれているのが何よりも嬉しいわけで。




正直、号泣しました。

My sweet home It is the place of love


I hold you close That's I belong


My sweet girl Your smile is a pearl


Stay with me That's the only thing I need


You should know to be with you,girl


this is my happiness

あの世界を守りたい。



そんな風に思わせてくれるアイマス動画というと、この辺とか



この辺とか



これとか



これとか



あとこれもかな




 『アイドルマスター』というゲームが好きで、彼女達のことが好きで、彼女達が住んでいるあの世界のことが好きで、それを描いた創作が好きで、それを表現してくれている人たちのことが好き。


 好きです、アイドルマスター
アイマスファンの聖地とは (アイマスファンノセイチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科