ああ、我らがほんにゃら動画

 先日「自分独自の道を往き、ひらめきと手間暇で人々を楽しませる動画製作者」としてオヤジオナPをご紹介しました。
隔離されたって自分の『好き』を貫き通したいからそげぶ - はてなで留まってすぐ溶解
今回もアイマス動画界隈で己の道を突き進みまくってる方をご紹介。


この方です


○ンモーPのご紹介。

以前、『アイマス動画界隈の鬼才』ということでご紹介しましたが
というより、ええい、絵を見たほうが早い。


 自動車の屋根、ルーフの上にイラストを描いていますね。分かる人は分かるかもしれませんが、『Forza』のペイント機能を使っておられます。


 この『Forza』のペイント機能、一口にペイント機能と言ってもどうにも一筋縄ではいかない代物。

 2007年の春頃に話題になったのでご存知の方も居るかもしれません。
 こちらをご覧下さい。


参考:[s2k] Forza Motorsport 2 (フォルツァモータースポーツ2) ペイントカー/痛車まとめ (スポンサー広告)(攻略/まとめサイト/Wiki)
 「ペイント機能」とは言いますが、その実、「四角」や「丸」などのパターンを組み合わせ、ドット絵のように画を描くというとんでもない労力の結果なのです。*1

 しかしどこの超越者が始めたことか、それでイラストを描いてしまおうという猛者が続出。その流れを汲んだのがンモーPでした。




 べらぼうな技術力と、果てしないセンスと、目覚しい努力の継続力を持つンモーPがそれを注ぎ込みまくった結果がコレ




 こんなん、そもそも発想の時点でとんでもないし、思いついたところで普通は作ろうとは思わないし、作ろうと思っても簡単に作れるもんじゃない。
 とてつもないです。しかしそんなンモーが作るのは、派手でもなく、煌びやかでもなく、決して大多数の人には受け容れられないであろう、コレ



 凄い人なんです。しかし、自分のやりたいこと、好きなことを貫いていて、それを楽しんでいる。我々はそれを見て楽しむ。ステキです。


 これもまたアイマス動画。良いもんです。「ンモー、こういう動画作るーwww」が存分に味わえます。

 ンモーPの作品、是非とも色々と観てみてください。


 

*1:恐らく開発側はロゴか何かを作ってもらうつもりだったのでしょう。