1分未満でアイマス動画

 【15秒CM@ster】が熱かったですな〜!

15秒間でひとつの作品を作り、なおかつクオリティの高さが求められる引き算の演出方法であり、初心者向けの作品とはいえない。
しかし多くの製作者にとっては一度は挑戦するべきジャンルのひとつである。


15秒CM@sterとは (ジュウゴビョウシーエマスターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


 とはいえ、こうやって短い時間で見られるというのは、アイマス動画初心者の方にとっては重要なファクターだと思うのですよ。
 以前は短い時間で見られるかどうかを中心に初心者向け動画をご紹介したこともありました。

・参照:「このアイマス動画がすごい! 2009」の続き - はてなで留まってすぐ溶解

 というわけで、今回は1分未満で見ることのできるアイマス動画を幾つかご紹介してみましょう。


○タマホオオオオオオム!



 たった30秒で楽しめるシリーズ! 一大ブームを引き起こしました。
・参照:Tam@homeとは (タマホームとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 数多くのフォロアーを生み出しているので色々見て回ってみてください。



XBOX360を買ってアイドルに会おう!


 こちらもブームになりましたねえ。『箱○を買って〜』シリーズ
・参照:人気の「箱○を買ってシリーズ」動画 81本 - ニコニコ動画
 多くの動画製作者さんが色々な魅せ方を追求しています。




 

○【アイマスCM】には短くて楽しい動画が沢山!

 アイドルマスターMADでCM風動画を作るシリーズ『アイマスCM』には、短くて楽しめる動画が沢山あります。

・参照:アイマスCMとは (アイマスシーエムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


 個人的にはこのあたりがオススメ。


 やべえ真かっけえ
 紳士の必携アイテムアイマスカードのアイマスCM! 素晴らしい発想です。





 やはり発想の勝利。
 見事なApple風CMを再現したMADです。





 こちらはUNIQLO風。やはり魅せ方と発想が面白い一本。



○CM以外にも短い動画は沢山!



 しまったこれは3時間動画だった!





 最後は御三家枠。「せーんきょ、せんきょ♪」




 というわけで『1分未満で見られるアイマス動画』をいくつかご紹介してみました。短い動画にはそれだけ楽しませる要素が高い密度で詰められていることが多いので、是非とも沢山の動画を見て回ってみてください。




 それでは、佳いアイマスライフを。