ケータイ壊れたのでガチムチ あと雪歩


 最近ケータイがぶち壊れて中のデータが全て逝ってしまいまして。これを見ているリアル友人諸氏はメールとか送ってほしいのですが、まあそんなことよりもケータイの中のアイマス関連の諸々が吹っ飛んでしまったわけですよ。


 で、色々と買いなおすためにiモードアイドルマスター公式サイトへ行ってみましたら着ボイス無料キャンペーンとかやってるじゃないですか。当然、着せ替え・壁紙・「もしアイドルが○○だったらシリーズ*1」も含めて全買いしたわけです。


 そうすると、なんかこう、雪歩の声が何か違う。もやしと思って確認してみるとこのコンテンツからゆりしーじゃなくて浅倉さんに変更になっているのですねCVが。うん、確かに良く似てる。言われなきゃ気づかないレベル……とまでは行かないけれども、「冷や麦だと思って食べたらそうめんだった」ってレベルだけれども、うん、よく似てます。さすがです。最初は「あれ、ゆりしー演技変えた?」って思ったくらいだもの。

 しかしそもそも私は声優には全然疎くて、ゆりしーと浅倉さんを聞き分ける前に沼倉さんと浅倉さんの違いから勉強しなければならないレベルなわけで、まあ浅倉さん雪歩と一緒にあとおよそ9ヶ月、ゆっくりと新雪歩に慣れていけばいいなと思ってます。(浅倉さんも今は「頑張ってゆりしーに似せる」段階だとは思いますが、いつか「浅倉さんの雪歩」が確立できればいいな、とも思っていますよ私ぁ。)



 さて、iモード新雪歩ボイスが配信されてからというもの、ニコ動ではちょっとした新雪歩旋風が巻き起こっていますね。

 今までの雪歩ファン、雪歩Pの皆さんの心中は複雑であろうことが容易に想像できるので若干心苦しいですが、以前にも言った通り新たな雪歩と共に頑張って行って欲しいし頑張っていきたいなと思います。



 んでもちろん、そこに素材があればMADを作ってしまうのがニコマスPなわけで……


早速こういう動画も来ていますね。

 雪歩ボイスの音MAD、通称『ユキポゴールド』を得意とするGEN-ZOPによる作品。
 そういえば雪歩の実家は大工さんってことでいいんですかね? 今まで「893プロなのか大工さんのどちらか」ということで色々言われていましたが、ここでまさかの公式確定?


んでこういうのもあって


んでもって当然(?)こうなる


 全国1,000万人の雪歩ファンはコロPを殴りに行っていいと思うよ




 しかしまあリアルでダブルゆきぽだもんね、しかたないね。
ダブルゆきぽとは (ダブルユキポとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



 新雪歩がんばれ、これがニコニコ式の洗礼だ……









 でも、なんだかんだ言っても、やっぱり旧雪歩、はせしー雪歩が忘れ去られていくような気がして寂しいのもまた事実なわけで……。そんな折、この人が、やっぱりこの人がこういう動画を作ってくれました。


ALRIGHT*
今日が笑えたら
ALRIGHT*
明日はきっと幸せ
大丈夫!! 始めの一歩踏み出そう
ALL LIGHT*
笑顔の光で
ALL LIGHT*
夢に太陽を上げよう

今すぐ どこまでだって
さあ出発オーライ*

 そりゃ久々にアイマス動画で泣くってもんさ。そりゃ速攻で【ゆりしー大丈夫!】タグも付けるさ。ありがとう、がんばれ、TAKAP。あんたの「雪歩を見つめる視線」をお裾分けしてもらっていることがこっちは幸せでたまらないんだ。



 「大丈夫、前を向いて、再び旅立ちを」という歌。正直な所、雪歩の持ち歌としては最高峰だと思ってます。『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04』でこの曲を聴いた時には「ゆりしーも色々あるけどこの曲と一緒に頑張って行って欲しいな」と思ったものですが、『MS04』の頃にはもう既に交代の件は考えていたんですかねえ……。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/08/special04/index.html
 でも、ゆりしーの、雪歩の「新たな旅立ち」の曲として、新たに捉えなおしたいと、ちょっと寂しいですがそう思います。「どこまでだって、いつまでだって、出発オーライ、結果オーライ」。


 ありがとう、旧雪歩。ありがとう、新雪歩。当ブログはどちらの雪歩も応援します。

*1:響の妹とやよいの姉がやばすぎてもう