ぐがぁっ!

 ちょ、ちょっとこの動画を語らせてくれ!
 


 サムネは一見ファンシー風に見えますが、歌の内容がまた……。暗く深く熱い情念が込められたヘビーな恋の歌。


 作者は二人。


 【つかさP】は、パステル調の色遣いと軽快なダンスをあわせた音ゲーMADに特徴が、
(代表作)


 【うしわかP】は『うしわカラー』とも言われる独特の淡い色遣いと、おっさんホイホイな選曲に特徴があります。
(代表作)



 今回の作品は、やはり音ゲーの楽曲を用い、意味付けされた切れのあるダンスとお二人の持ち味である繊細な色彩感覚が活かされたダンスPVになっています。


 元々センスのある色味を得意とするお二人の作風が、歌の内容の重さに引っ張られて力強い作品を作り上げている。優美さと力強さを備えた映像が経験に裏づけされた圧倒的な構成力で見事な動画に仕上がっている。



 ……とまあそのようなことを延々と語ろうかと思ったのですが、一瞬だけ見えた表情にピンと来まして……ブラウザではシークが反応しづらかったのでDLしてツールで見てみたら……


(1分39秒前後)








 ぐがぁっ!

 斧でぶん殴られたような衝撃。近年稀に見る「目力」でした。



こういうことってあるんですよね。アイドルが見せる一瞬の表情に虜になる瞬間が。
それこそ私の大好きなこの動画とか。


 こうやって、アイドルの一瞬一瞬の魅力に対して皆で迫れるのもまたアイマス動画の面白さです。