クリスマスが来る前に観るべきアイマス動画5本

もうすぐクリスマスの季節ですね。

と言っても、我々アイマス派は「クリスマス中止のお知らせ」というわけには行かないのです。

今年も聖夜のアイマス祭りが自然発生すると思いますので、過去の名作を観ておさらいと準備をしておきましょう。




アイドルマスター you-i サイレント ナイト



 カズンの名曲の公式カヴァーを用いたMAD。今年の春にUPされた作品ですが、やっぱこの季節に観たい。
 以前も一度紹介しましたが、とにかく可愛くて美しい。アイマスの良いところが凝縮された作品です。アイドルが可愛い動画が好き。アイドルが奇麗な動画が好き。だからこの動画が好き。

この可愛さはどうだ。この美しさはどうだ。まるで奇跡じゃないか。



アイドルマスター 神さまのBirthday ホーリーナイトドレス のヮの検証



何度だって何度だって何度だって何度だって何度だって紹介する。
 先ず曲がいい。アイマスでも1・2を争う名曲だと思う。そして何より可愛い。兎に角可愛い。この可愛さがわかんない奴はアイマス動画を観る素養に欠けていると言ってもいい。
 あとコメントがいい。皆でアイドルの可愛さを再発見し合ってる。これぞアイマス。これぞニコマス

紹介するためにこうやってキャプチャ画像を取る度にまた新たな魅力を発見する、そんな素晴らしい動画。



アイドルマスター 雪歩の魅力を紹介するZE☆(初心者向け…)



 自作自演!

 12月24日には、萩原雪歩の誕生祭がクリスマスと平行して開かれます。
12月24日は雪歩の誕生祭とは (ジュウニガツニジュウヨッカハユキホノタンジョウサイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 私の作った紹介動画でその魅力を再確認しておいてみて下さい。



○【im@s新年会】アイドルマスター ウィンターメドレーSP '09 【合作】



 正統派に楽しい。クリスマスと言えばやっぱりこれ。複数の動画製作者達による、冬をテーマにした合作です。
 微妙に選曲が古めかしく、おっさんホイホイの側面も。

 ちょっと長いですが是非とも観ていただきたい一本。



アイドルマスター 手書きMAD 『MAGICAL VOICE SHOWER』



 最後は手描き。
 ポップンミュージックの曲を用いた手描きMAD。この心温まるストーリーが大好き。




番外編

 あえてバラエティを重視したチョイスをしてみたけど、正統派なら




もオススメ。

更に詳しくはこちら
Xm@sとは (クリスマスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科