その15.ニコマスみんなのコメント群2

 第十五回目です。
 何度も言うようですが、ニコニコ動画の醍醐味は「コメントで楽しむこと」。UP主の人に「GJ」を伝えるだけでなく、動画上で楽しむことそのものが製作意欲に繋がるということも十分あります。


 というわけで今回も、みんなのコメントが楽しそうな動画をご紹介しようと思います。
■関連記事:[本日の初心者向けニコマス]その12.コメント消すなんてもったいない - はてなで留まってすぐ溶解


それではいってみましょう

○てってってー vs 最終鬼畜(春閣下鼻歌mix)


■製作:爽快P - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki
     でんP - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki
■出演:【春香】【ドナルド】他
■楽曲:ビートまりお最終鬼畜妹フランドール・S』(東方紅魔郷より『U.N.オーエンは彼女なのか?』等Rimix)
    『アイドルマスター』より『Town』(『てってってー』)
 本当の名前よりも「てってってー」が定着した『Town』と、フラン、蜂、ドゥーム様のmixのはずだったのがなぜかドナルドのテーマになってしまった『最終鬼畜妹フランドール・S』を更にmixしてしまったカオス動画です。

 あえてカオスに『乗る』のが正しい楽しみ方です(笑)


職人も入り乱れての乱痴気騒ぎ! ぜひともコメントありで見ていただきたいですね。


 コメント逆流を生かしたパックマン職人。

■関連記事:2009-03-12 - 動画紹介blog
 ※リンク先にある爽快PとでんPの記事もお見逃し無く。



アイドルマスター 千早 冬の仕事


ナムコに致命的なエラーが発生しました

 普通のコミュ動画だったはずがいきなり素数動画に……! 千早は何も悪くない。悪いのは主にバンナムの頭だ。

■関連記事:Fenorlide コメントを楽しみたいならコミュ動画もいいね



○とある変態紳士達の日常 初級


■製作:木曜洋画劇場P - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki
■出演:ニコマスを愛する全ての人々

 ニコマスを代表する素数動画の一つといえばこちら。以前の記事では感動系として紹介させていただいた木曜洋画劇場P、今回は紳士枠でのご紹介です。
 僅かな素数を頼りに巨大な壁*1に立ち向かう漢たちの物語。


 「アパームッ! 素数持って来い!」



アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! エンジェルメイドナース


■製作:タテヤマP - 【ニコマスwiki
■出演:【雪歩
■楽曲:『Here we go!!』

 曰く『大量殺戮兵器』、曰く『殺戮の天使』、曰く『反逆の衛生兵』。
 どいつもこいつも天国へ向かうような面持ちであそこへ向かいやがる……。高画質版は、こちら

■関連動画





 今回は紳士向け動画を集めてみました。もちろん紳士向け以外にもみんなで楽しめるアイマス動画は沢山あるので色々と探してみてください。



第十四回……[本日の初心者向けニコマス]その14.ニコマスの映像美その2 - はてなで留まってすぐ溶解
第十六回……[本日の初心者向けニコマス]その16.マイメモリー晒しその2 - はてなで留まってすぐ溶解
まとめ………[本日の初心者向けニコマス]シリーズまとめ・その他 動画紹介 - はてなで留まってすぐ溶解

*1:厚さ72cmくらい。