その18.ニコマス鬼才特集2

 前回に引き続き「その発想はねーよwww」と呼ばれるようなニコマスの鬼才たちのご紹介です。

 再び、その異次元的な発想の数々をご紹介しようと思います。

■関連記事:[本日の初心者向けニコマス]その17.ニコマス鬼才特集1 - はてなで留まってすぐ溶解


■関連記事:ニコマス・アンダーグラウンドカタログとは (ニコマスアンダーグラウンドカタログとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 ニコマスアンダーグラウンドカタログにはそういった「なんぞこれー!」な動画が盛りだくさん。是非ご視聴ください。



それでは行ってみましょう。



○火星人P

 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki


 とても可愛いデビュー作から一変、その後は曼荼羅とアイドルを合成してみたり、アイドルのおっぱいを大きくしてみたりと好き放題のP。宇宙人の発想は理解不能だ……。
■関連動画

■関連記事:ニコニコの鬼才 火星人P - 花見川@ニコニコ部 - ニコニコ部




○ンモーP

 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki


 『ForzaMotorsport2』を活用し、車の屋根をキャンバスにアイマスネタ漫画を描いてしまう方。発想も技術も超人級。絵柄も多彩で、「Forzaで描いている」という点を差し引いても面白い。

■参照動画
 「『Forza2』で絵を描く」ということがどういうことなのかはこちらを参照のこと。

 この発想は普通ないし、あっても普通は実行しない。



○タイツP

 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki


 とにかくその名の通り。その動画のキモさとウザさは他の追随を許さない大人気アイドルです。

■関連動画

 なんと素材まで用意してくれています! さすが親切ですね!



○井川KP&京都P

井川KP - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki
京都P  - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki


 井川KPは、当初は真コミュ動画のうp主として、その後、どういった発想からか実写のプロ野球動画×アイマスという新境地を切り開いたPとして、そして最近は『アクトレイザー』×アイマス架空戦記で人気を博すPとして有名な方。【疑似m@s】が広まるきっかけを作ったパイオニアでもあります。
■関連動画



 もう一方、井川KPの相方友人でもある京都Pもまた実写の野球映像×アイマスで有名になった方。最近では『パワプロ』×アイマス架空戦記で大活躍しておられます。
■関連動画





 「ニコマスの『鬼才』」と呼べる方はまだまだいらっしゃいますが、今回はひとまずこれまで。物足りない方はぜひとも『ニコマスアンダーグラウンドカタログ』をどうぞ。
 こういった奇異な発想こそニコマス初心者向けかもしれません。興味のある方は是非色々と見て回ってください。


第十七回……[本日の初心者向けニコマス]その17.ニコマス鬼才特集1 - はてなで留まってすぐ溶解
第十九回……[本日の初心者向けニコマス]その19.紳士向けニコマス - はてなで留まってすぐ溶解
まとめ………[本日の初心者向けニコマス]シリーズまとめ・その他 動画紹介 - はてなで留まってすぐ溶解