特命課がアイマス2に来た!

 XBOX特命課』をご存知でしょうか?



Xbox特命課とは、有力ゲームタイトルをXboxに引っ張ってくる為に結成された、マイクロソフト株式会社(マイクロソフトの日本法人 本社:東京都渋谷区)の架空の営業部署である。

Xbox特命課とは (エックスボックストクメイカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

有力ソフト獲得の為の、体当たり営業。
誠心誠意の、体当たり営業。
それが特命課の仕事です。

・参照:ようこそ、Xbox特命課へ




仕事熱心で顔が濃い、課長のイザワさん


 常に「エックス」としか喋らない*1、そしてこの顔のくせに箱○を持っていない、三六丸。


 そして特命課の新人、やはり箱○未所持のモリト


 このデコボコトリオが、有力ソフトをXBOX360プラットフォームに呼び寄せるため、文字通り身体を張って体当たりの営業をかましていく。『XBOX特命課』は、そんな生き馬の目を抜くゲームハード戦争の最前線で戦う三人組の会社愛と仕事への誇りを描いた感動ドラマなのです。



 その体当たりっぷりや全米が2回半くらい泣くレベル。


 モンスターと渡り合ったり



モヒカンにボコられたり




というか、とにかくその匂い立つセガ臭に感涙



 実際にセガの本社(?)にも来ていたようですし。





 そんな『XBOX特命課』が……



 アイマス2に来たっ!







!?





 あ、ああ……うん、良い笑顔です課長。曲もしっかりアイドルマスター2新曲『The world is all one !!』で、腋毛まで剃って、まるでメインヒロインのようです……*2('A`)ダイスキダヨー



 みなさん、これがマイクロソフト初の『アイマス2』公式CMです。




で、こういうネタ素材に我らニコマスの連中が飛びつかないわけがないわけで(笑)


さっそくこういうMADがちらほらと。









 ちなみに、本当に『XBOX特命課』がアイマスに来る前からこういった作品もありました

ようこそ、iM@S特命課へ!




 まっこと、アイマス動画の世界は奥が深いものですなあ!

*1:でもコミュニケーションは取れている

*2:※主にリボンが