私の「はじめてのアイマス動画」その5 そして生

 現在、「『はじめてのアイマス動画』アンケート」開催中です。皆さんどうかご協力下さい。
・『はじめてのアイマス動画』アンケート



 『CDTV風メドレー』でアイマス動画にハマった私が、『月下祭』や『エレクトロ・ワールド』や『天国系』と共にサルのように見続けていた動画といえばこちら。


 なんともシュールでした。少女達がアフロをつけて踊っている。しかも明らかにアイドルマスターの曲じゃない。というかよく聞いたらダンス☆マンじゃないか。ケロロ軍曹のEDだって?それにしてもこのダンスのはまりっぷりは……


 出オチに見えて全くそうじゃない。アイマス動画の重要なファクターである『ダンス』の強さをまざまざと見せ付けられました。エヴァ以外で「シンクロ率」という言葉を聞いたのもここが最初だったかも。


 未だに「ダンスシンクロ最高峰」と呼ぶ人すらいるこの動画。あの当時のこの作品が生まれたのは大きな意味があったかも。



 映像の美しさやネタだけじゃない。ダンスでも魅せられるのがアイマス動画。貴方が最初に出会ったダンス作品は何でしょうか? 是非教えてください。
・『はじめてのアイマス動画』アンケート



 そして明日22時からはいよいよアンケート結果発表の生放送です。
『はじめてのアイマス動画』アンケート結果生放送
 皆様ぜひ挙ってご参加下さい。