私の「はじめてのアイマス動画」その4

 現在、「『はじめてのアイマス動画』アンケート」開催中です。皆さんどうかご協力下さい。
・『はじめてのアイマス動画』アンケート



 『CDTV風メドレー』からアイマス動画を観始めた私でしたが、明らかに『ソッチ系』の動画もあったわけで……。私は自分の居場所をそこに見つけたわけで……。自分がいてもいい場所を許された気になったわけで……。


 いや、仮にも当時ふたば二次裏民だったので、ソッチ系の趣向は間違いなくあったわけですが、このコメントの濃度と純度ときたら……

 この一切の隙の無い変態コメント群は、一日5時間の活動を欠かさない『としあき』であった私にとっても圧倒的でした。どこからか迷い込んできた『一般人』の反応ですらも一つのネタとして取り込んでしまうこのパワーは、ニコ動におけるコメントの力の将来性と、この動画の『場』の形成力をまざまざと私に見せ付けてくれました。そういう意味ではこのヘンタイ達に感謝かも。


 『とかち未来派』氏の他作品、特にこちらの動画でもおんなじ感じで、私の中で未来派先生の名前は絶対的なものになっていくのでした*1



 こういう方向性でもアイマス動画に嵌っていった人は多いかも。是非、アンケートでその辺のお話もお聞かせ下さい。
・『はじめてのアイマス動画』アンケート

*1:未来派先生はかなり初期から『作家性』を備えていたニコマスPの一人でした