誰かが纏めやってるかもしれないけど

[ニコニコ動画][MAD][スパロボ]とりあえず自分でやってみようのこーなー

毎日会社で怒られるリスクを犯しながら寝る時間を削ってアイマスMAD見てる私なのですが、ニコニコが始まる一昔前まではスパロボMADにはまっていました。

・画像は特定作品(ゲーム)から
・音源は主に関連の曲(たまに別作品から持って来る)

って辺りがアイマスMADと共通しているかも……って無理矢理かな。てかMADって大抵そんなもん。


というわけでとりあえずニコニコにある神スパロボMADを曲別に紹介してみようのコーナー。

動画に集中するためにコメ消し推奨かもしれなかったり



・『Skill』

Skillでサルファ。
個人的には最も好きなMADかもしれないです。
マジで神曲


・『GONG』

GONGでサルファ。
ようつべで死ぬほど繰り返しました。


・『VICTORY』

ヴイアイシーティーオアーワイでMX。
画質がちょっと残念だけどMXのMADって意外と弾が少なかったり。


・『未来への咆哮 』

未来への咆哮でサルファ。
はい、私も最初この曲が(以下略)だとは(以下略)。
勇者王かっこいいよ勇者王。


・『GoTight!』

これもようつべで何度も視た覚えが。
イデオン主役。



・『迷宮のプリズナー』

発売前の販促動画。
正直このゲーム、この動画がうpされた時期はどうなることかと思ったけど、
いざプレイしてみると予想以上に良い出来でした。


・『鋼の救世主』

鋼の救世主でOGs。
OG1のラストステージでこの曲がかかった時は震えた。
ニコニコで初めて知ったMAD。同じ作者さんの動画ではこっちが好き(笑)


・『Wing_of_Destiny』

びっくりするほどの神MADその1。
何回か聴くまで何の曲だか分からなかった。
JAMじゃない曲を使ってここまで魅せるセンスは異常。


・『BRAVE_PHOENIX』

びっくりするほどの神MADその2。ニコニコにはいくつか同じ動画が上げられてるけど、良画質で音ズレしてないものを。
この曲も知らなかった自分は魔法少女アニメの曲だと聞いて驚きました。その後友人宅でアニメ視て納得(笑)
元ファイルは重すぎて旧PCで動かなかった記憶が……


・『Break Out!』

Break OutでOG外伝。
再生数は少ないけれども「見事です」。
この作者さん、アイマスMADも作っておられます。


・『Rocks』

スーパーロボッ!でOGs。
間奏の熱さとラ(ス)トの「萌えあがれ〜!」はガチ。
同じ作者さんのOG外伝版もあるけど、個人的にはこっちが好きです。


他にこんなのとか
・『武神装甲ダイゼンガーOP』


あとこんなのもありましたね(笑)
・アイドルマスター×スパロボ 「マスターアーティスト大戦@」

影山P、大好きです(笑)




OGs系は演出が全画面になったのでMAD向きかも。

こらそこ! 「同じような動画ばっかりだな」とか言わない!
同じ素材を使ってるのに全部違って見えるアイマスMADが異常なだけだ!