自分用発破とかメモとか

○画質とか胸のサイズとかが残念なことになっていたので、あずささんと千早の紹介動画を取り急ぎ作り直す。とかちとやよい紹介動画で掴んだコツを生かす。

○次の紹介動画は律子か伊織。とにかく初心者用に分かりやすく。最後は春香。とにかく全員分やるけど、それ以上順番は決めていない。

敷居さんのところのこの記事に共感したので、自分も何か新規参入者を増やすための動画を作る。
 〈問題点とかメモとか〉
 ・もえっちPのsm1056732があるので十分かもしれない
 ・住み分けが固まってしまった今のニコニコでどれほどの需要があるか
 ・そもそも新規参入者を得ることは是か非か。
 ・作るとしたら1.MAD紹介→2.キャラ紹介→3.ゲーム紹介→4.あと何かあるかな…… の順番で紹介するといいのかも
  
 1.MAD紹介 単に名作を紹介するのではなく、初心者に対して訴求力のある動画を厳選する。(例:慧Pの『ブレイク工業』とかyotaPの『アフロ軍曹』とか)
 2.キャラ紹介 MADを楽しむための最低限のネタだけを分かりやすく?/どの動画を見てもネタにに付いていけるくらいじっくりと?
 3.ゲーム紹介 MADに先にはまってからゲームに興味を持つという流れが殆どであることを念頭に置く。
 4.etc 自分独りでやる? どこかでアンケートをとる?

○紹介動画だけでなくMADも作りたい。ネタは5つほどあるんだけど……。


追記
そういえばニコマス×Perfumeの製作者がTV出演するかもしれない件についてですが、番組作りに人が集まらないならこっちでつくっちゃえば万事オール全部オッケーじゃね?

○mmtsgzkwys氏から始まった(?)PerfuM@sterの歴史
○わかむらPの『psps』など名作を紹介
○作者へインタビュー(笑)

で一本動画作ればいいじゃん。<問題点とかメモとか>
○歴史とか名作紹介は週刊ランキングを振り返れば楽かも
○作者インタビューとかできるか? 只でさえ独りでシコシコ作るのが好きな自分にそんなバイタリティーあるとは思えない。ニセPやちんこうPじゃないんだし。面識だって無いし。
○『TV風』に作った方がメタ的に面白いはず。その場合ナレーションはどうしよう……自分じゃ無理だ。オンナスキーPみたいな美声を持ってるわけじゃないし。