アイマスCD試聴のすゝめ


 ここ最近は『アイマス公式曲MAD』の紹介を連続して行ってきました。

『M@ster Special』の公式曲MAD特集
『Vacation for you!』の公式曲MAD特集
『Christmas for you!』&『MASTER SPECIAL WINTER』の公式曲MAD特集
『M@ster Live』シリーズを中心とした公式Remix曲MAD特集

アイドルマスターオールスターMAD特集

『アイドルマスターDS(Dream symphony)』の公式曲MAD特集




 しかし最終的には、やはりMADを観てもらうだけでなく、CDの購入も視野に入れていただきたいし、本当の最終的にはゲームにも手を出していただきたい。



 というわけで今回は、アイマスCDの試聴をできるメドレー動画をご紹介。
 私がまとめたCD購入ガイドもよろしく→初心者のためのアイマスCD購入ガイド - はてなで留まってすぐ溶解

○『MASTER ARTIST』

 03、06、08、09が見当たりませんでした。











○『M@ster Special』シリーズ

 【syu-kaP】のメドレー動画で安定。曲の繋ぎや背景にも凝っていて、これだけで一つのアイマスMADになっています。










○『Vacation for you!』

○『Christmas for you!』

○『MASTER SPECIAL WINTER』

視聴版はありませんが、公式のインタビューが



○『MASTER LIVE

 02が見当たりませんでした。










 というわけでアイマスCD試聴動画でした。
・参照:im@s試聴とは (アイマスシチョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


 CD買ってない人が購入を決心し、CD買った人が思い出に浸る、これもまたアイマス動画の良さかも。