その2.その発想はねーわw

 さて、第二回です。


 『アイドルマスター』というゲームは決して「好きな曲に合わせて躍らせることができる」ゲームではありません。しかし、多くのニコマスPの努力とセンスと遊び心によって、私たちはあんな曲やこんな曲に合わせて踊るアイドル達を楽しむことができます。

 今回はそんな、「仮にもアイドルがその曲はねーわwww」な名作アイマスMADをご紹介しましょう。


まずはこちら

アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」


■製作:ぎょP - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki
■出演:【春香】【あずさ】【美希
■楽曲:矢島美容室 『ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜』

 ま た ア フ ロ か 

 「『アイドル』なのに! 『矢島美容室』なのに! なぜか【だいたいあってる】」という奇抜な、それでいて物凄く楽しい動画です。

 

 曲、効果、シンクロといった演出が気持良く、幅広い層からの支持を受け10万再生突破した名作。

 ぎょPは『矢島美容室』の2ndシングルに合わせて早速こちらの動画を製作されました。これまた名作。


■関連記事:novelette



お次はこちら


アイドルマスター 日本ブレイク工業 雪歩・春香・亜美


■製作:慧P - 【ニコニコ大百科】【ニコマスwiki
■出演:【雪歩】【春香】【亜美
■楽曲:萬Z(量産型)日本ブレイク工業 社歌』

 私がニコマス初心者向け動画の決定版と信じて疑わない作品。「少女がメットを被りドリルを片手に『日本ブレイク工業社歌』に合わせて踊る」という前代未聞、しかも楽しいMADです。

 是非一度は触れていただきたい動画ですね。

■関連記事:ニコマス初心者が観るべき10のアイマス動画 - はてなで留まってすぐ溶解



 
 インターネット名物【その発想は無かったわ】を体現するこういった動画からニコマスを始めるというのは十分アリです。ニコマスにはこういった変で楽しい動画が本当に沢山あります。

 なにしろこんな動画だってあるんですから(笑)

 
 こんな奇妙で楽しいこのニコマス界隈に、是非足を踏み入れてみてください。




第一回……[本日の初心者向けニコマス]その1.ボンバーヘッド - はてなで留まってすぐ溶解
第三回……[本日の初心者向けニコマス]その3.アイドルのお宝映像 - はてなで留まってすぐ溶解
まとめ……[本日の初心者向けニコマス]シリーズまとめ・その他 動画紹介 - はてなで留まってすぐ溶解