クリスマスが(どうせ)今年もやってくる♪

 北半球が冬にクリスマスやって南半球が夏にクリスマスやるんなら、西半球じゃコレくらいの時期にクリスマスやらないかしら。


 
 というわけで本日は、前回『Vacation for you!』収録カヴァー曲MADのご紹介をしたので、クリスマスにちなんだCD『Christmas for you!』(C4U)及び『MASTER SPECIAL WINTER』(MSW)の公式曲MADをご紹介。

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you!

Christmas for you!とは (クリスマスフォーユーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
MASTER SPECIALとは (マスタースペシャルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 
 『Christmas for you!』の方は今では非常に手に入れ辛いですが、見かけたら是非どうぞ。


○「サンタが街にやってくる



 C4Uは初っ端から誰もが知るこの名曲。
 V4Uと同じく、個性を活かしつつ可愛く楽しく賑やかな、いかにもパーティー的でワクワクしてくる一曲です。
 動画のほうもアイドル達を可愛く見せることに注力した良MAD。



○サンタクロースはどこのひと?


ζ*'ヮ')ζ<さんたくろぉすはどこのひた〜♪

 まさかのドラえもん! ふにゃふにゃに溶けるほどにかわいいなあもう!



○DING DONG



 元気! かわいい!
 切ない歌詞ですがそのハツラツとした歌声のおかげで透き通った印象。
 動画のほうも手描きを多用した愛らしい作品です。



○雪に願いを




 優しく、暖かなクリスマスソングを可愛らしく春香が歌います。とてもアイドルらしい一曲。
 こちらの動画は独特の解釈で世界観を描いた楽しい一本。オススメです。



○星の降る街




 しっとりとしたクリスマスソングを、美希が大人っぽくしかし可愛く歌い上げます。函館の歌だし、大好き。
 動画は両方とも一瞬の愛しい表情をバッチリ捉えた、心を射抜かれる作品です。



○PEARL-WHITE EVE



 リアル伝説のアイドル、松田聖子さんの名曲をカヴァー。清純さとセクシーさが渾然一体となってうおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!


こっちもヤバイ。ドキドキ。




○ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!



 プリキュアのカバー。亜美真美らしい元気な可愛さが生きた曲です。こちらの動画もその元気さと可愛さを前面に押し出した名作。


こちらも好き。



○チキンライス



 個人的にはMSWの目玉。卑怯。聴くたび確実に号泣する。
 こちらの動画初見の時などは泣きすぎて死にそうになったもんです。


 こちらの紙芝居動画も素敵すぎてもう。



○Winter Comes Around


 小室みつ子さんの曲は貴音がカヴァー。ニコニコにはカバー曲メドレー動画があります。






 というわけでクリスマス曲集でした。ほら、どうせ今年も12月くらいには「あっというまの一年だった」って言うよきっと。だから3月にクリスマスだっていいじゃない。