その37.THE IDOLM@STER


 37回目です。


 今回はアイマス公式曲紹介の2回目。

 
 以前、XBOX360版『アイドルマスター』の主題歌である『GO MY WAY!!』をご紹介しましたので、今回はもう一つの主題歌をご紹介いたします。


■関連記事
[本日の初心者向けニコマス]その34.GO MY WAY!! - はてなで留まってすぐ溶解
アイドルマスターの楽曲の一覧とは (アイドルマスターノガッキョクノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科




それでは、いってみましょう




今回ご紹介する曲はこちら
○『THE IDOLM@STER


 アーケード時代からの『アイドルマスター』のテーマ曲。XBOX360版が発売されてからも、ライブの最後には必ず歌われたりなど、アイマスを象徴する重要な曲として位置づけられてきました。


 アイドルとして飛翔する少女達の心意気が謳われた、まさに『Project Im@s』の中心にあって全てを形作った名曲です。


 多くのプロデューサーの皆さんは、喜びも悲しみも共にすごして来たこの曲に大きな思い入れがあることでしょう。


■関連記事:THE IDOLM@STER(主題歌)とは (アイドルマスターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科




"もう伏目がちな昨日なんていらない 今日これから始まる私たちの伝説♪"



"ほんの些細な言葉で傷ついた だけど甘いもの食べて幸せよ♪"




 ニコニコ動画では、初期に【ねこP】が2つの作品で人気を博しました。




 また、【itachiP】がネタ画像を乗っけたver.は、現在でもアイマスネタの教本にもなっています。




 その他、音M@Dや『踊ってみた』など、様々な作品が作られてきました。やはり、多くのファンの心のよりどころになっている曲なだけあります。


 wandaP】によるM@shup。映像はねこPの手によるもの。


 「E・D・F!」 驚異的な中毒性。


 伝説の北米版アイドルマスター




 初心者の方にはアイマスファンの思いいれなどはいまいちピンと来ないかもしれないですが、いずれにしろ良曲ですので是非聴いていただきたいですね。


 これからもアイマス公式曲をご紹介して行こうと思います。


 それでは、佳いニコマス生活を。



第三十六回……[本日の初心者向けニコマス]その36.結婚しました - はてなで留まってすぐ溶解
第三十八回……[本日の初心者向けニコマス]その38.ゲームコラボ特集3 - はてなで留まってすぐ溶解
まとめ…………[本日の初心者向けニコマス]シリーズまとめ・その他 動画紹介 - はてなで留まってすぐ溶解