いつの日か彼ら御三家は戻ってきて、再びニコ動を救う

 ドット絵で御三家ネタという、実にニコ厨ホイホイな動画がUPされましたね。しかもロマサガ2!


 ドット絵で描くアイマス動画:『愛ドットるマスター』の雄、76葛Pによる渾身の一作。


 というわけで、真に勝手ながらネタの解説といかせて頂きます。突っ込み・修正歓迎。

○VSロックブーケ

いきなりロックブーケとの対決*1VOCALOIDの象徴、初音ミク

 髪の毛の先の怨霊がリン・レン・メイコ・カイトに。

 味方はアイマスDS組。

『テンプテーション』でみっくみく


○VSスービエ


海の主=マグロらしい。英語も出来るVOCALOID巡音ルカ……というよりたこルカ繋がりで海のスービエ。

むしろクトゥルカ



○VSノエル

我らがアイマス主人公、天海春香……もとい春閣下は剣を抜きノエルに。皇帝側もメンバーチェンジ。

ちなみに衣装は『ノエルアンジェリーク』。



有名な春香抜刀ネタは、ニコ動ではここが一番古いはず。*2


○VSクジンシー

ようやくクジンシーの登場。ゆっくり魔理沙を携えた東方の主人公、博麗霊夢

得意のソウルスティールは回避不能のホーミングアミュレット。


○VSワグナス

男のワグナスよりも胸が無いように見える! アイマスより如月千早

皇帝側のメンバーも再びチェンジ。


○VSボクオーン

人形遣いボクオーンはこれ以上ないハマリ役。東方よりアリス=マーガトロイド。



後衛の二人、星井美希我那覇響は見事な毛虫コンビ。


○VSダンターグ

アイマスより水瀬伊織。うさちゃん風。

いおりんの下半身マジ最高!


僕もいおりんに踏みつけられたいです><



○VS七英雄

 ミクは『ブラック★ロックシューター』に、春香はパンキッシュゴシック、千早はゴシックプリンセス&ナイト帽子、伊織はネクサスカジュアルに衣装変更。ルカも蛸ではなく本物に。


 味方も最終皇帝・音無小鳥を中心に765プログループに。コッペリアはメカチハヤ。





○アストラルゲート

ぎゃああああああああああああ!

『品×上』の妄想に取り付かれる皇帝。

品川=ワグナス 上野=ノエルなので、『ワグナス×ノエル』という801妄想。
・参考:http://www5e.biglobe.ne.jp/~radical/column/rs2-7.htm


ちなみにこの動画では ワグナス=千早、ノエル=春香なので、即ち『はるちは』ということに
・参考:はるちはとは (ハルチハとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

○高速ナブラ

亜美真美が繰り出す斧系最強の攻撃。ちゃっかりドリームクラブから似た子が出張。


乱れ雪月花

ロマサガシリーズを通して高い人気を誇る剣系の攻撃。月をこよなく愛する四条貴音にぴったり。

コメントで指摘があるとおり、『2』ではなく『ロマサガ3』のグラフィック。


○フルフラット


棍棒系の攻撃。他は何も言うまい。


○そして・・・


 なんとかして手に入れたらしい「例の剣」で攻撃する雪歩、妄想を終えて「あの」攻撃を敢行し七英雄を撃破する最終皇帝……しかし七英雄を倒したと思ったのも束の間、最恐の敵が皇帝に襲い掛かる……!

 
・・・結末は、貴方自身の目で確かめてみてくれ!

*1:ストーリーの歴史上で戦う順番ではなくラストバトルで相対する順番

*2:原典は2ch