2007-11-27から1日間の記事一覧

で、なんでこんな大事になってんのー?(鼻くそほじりながら)

で、この辺りまで昨晩に書いておきながらPCフリーズして全部消えて俺涙目なわけですが、最後に、この辺とかこの辺とかを見てみてください。 い、意外とアイマス界隈以外では問題になってないんですよ、この件。 ここまで大騒ぎしている俺らって何? とか こ…

3.今後の展望

『ツンデレかるた』はどうなるか 販売サイトも立ち上がっていてサンプルも出来上がっているのだから、常識的に考えて販売はするでしょう。 何はともあれ、商品として魅力的すぎる。くぎゅのツンデレ音声のみCDとかどういうご褒美だよブヒヒ。 また、これでも…

2.今回の企画者たちはもうアイマスMAD界に帰ってくるべきではない?

MADを「やってた」ならニコマスで技術を認められて、表舞台に出る人が現れてもおかしくはない。問題は「やってる」人がそのまま表舞台に出てくる事。MADから手を引き、少なくとも自分のIDで上げたものは削除するのが最低限の「刑」だと考えています。(カル…

1.商業コンテンツ提供の際にP名を使うのはOKかNGか

喧々諤々の大半はこの問題に終始しているようです。 今回の『ツンデレかるた』は著作権的には白。しかしP名というのはMAD製作者としての名義であり、著作権的に黒なものに関わっている証拠。この点で批判者と擁護者がぶつかっているわけです。 また、この企…

『ツンデレかるた』騒動

と書くとなんだか「ネットの片隅で起きた小さな事件(ほのぼの風味)」みたいに見えますね。 まあ、実際そうなのかも、というエントリです。長いですが。 あ、各所で荒れてる『ツンデレかるた』に関するエントリですはい。 敷居の先住民さんがずいぶん盛り上…